今年目指すもの

こんにちは あおといいます。

 

初めて投稿します。

今まで自分の思いや感情を文字にしてみたことがないので、素直に自分を表現できるか不安ですが、思ってるだけでは何も変わらないんだよな~っと思うので、思い切ってブログを書いてみることにしました。

 

兼業主婦で、一児の母です。

 

まず、私がブログをはじめようと思った理由ですが、大人になってからアトピー性皮膚炎を発症して随分辛い経験をしたことがきっかけでした。

もともと超乾燥肌で、冬場はいつもカサカサの粉ふきいも状態、そんな肌質なので(幼少期には魚鱗癬といわれたこともあります)仕方ないといえばそれまでなのですが・・・・本当につらい体験でした。

しかし、私はそれだけではなく腸内環境も影響しているのでは?と思ったのです。

 

なぜなら実はわたしは超便秘なのです。物心ついた頃から便秘です。

 

お通じが毎日あるのが普通だなんて知りませんでした。だって小さな頃から4~5日ないなんてざらで、下手をすれば一週間でないことも珍しくありませんでしたから。

一週間お通じがなくてもなぜか苦しくなかったのです。全然平気。だから便秘なんて感覚がなかったんですよね。

 

でも、成長してからはさすがに苦しくなってきて便秘と、下剤の服用による下痢の繰り返しで七転八倒の苦しみを味わってきました。あわや腸捻転?ばりの激痛も経験しましたよ( ノД`)シクシク…

(健康診断で、ガスの影を胆石と間違われたこともあったな‥‥)

 

生活も食生活も不規則がたたってのアトピー発症だったのでしょうか。(相当毒素を溜め込んでいたと思います)

それ以来体質改善して、健康でいつまでも美しくありたい!と強く思ったのですね。

そのためには、まず腸内環境を整えていかないといけませんよね。

 

ということでそれから、食生活を見直してみたり、あのサプリがいいらしい、この酵素がいいらしいと聞けば次々と試してみるのですが、なかなか思うような結果が現れず、結局すべて中途半端に終わってしまって現在に至ってます・・・・ダメですよね。

 

なので、自分自身を戒める意味も込めて、体質改善の経緯を記録的に綴っていければなと思っています。